JUnitは死なず

びみょうに知名度が上がらないためTestNGJUnitに取って代わるってのは無いなと思ってる。
JUnitだって普及してるって言えるかどうかあやしいし。;-)


個人的にはJUnitのアドバンテージはDbUnitがあるくらいだと思ってるんだけど,実はTestNG版もあることに最近気づいた。えへっ。
DbUnitNG


いろいろ思うところはあるけど,みんなが使えてこそなんで,やっぱり表向きは「JUnitでおk」と言う。でも,せめてJUnit4にはしときたいな。


ps.
ついでに言うと,海の向こうでは「JUnit in Action, Second Edition」が執筆中のようだ。↓この目次レベルだと,ちょっとピンとこないけどね。
Manning | JUnit in Action, Second Edition