RubyMine ― new Ruby and Rails IDE from JetBrains

masanobuimai2008-11-03

あらーJetBrains,Ruby用のIDEだしたよ。その名もRubyMine。どうみてもIntelliJです。
ちょうど,仕事でRailsアプリのメンテやりはじめたんで,IntelliJ+Rubyプラグインの代わりにRubyMineにしてみようかな。つっても,IntelliJそのものにしか見えなかったけど。なんか違いあるんだろか?> RubyMine.


ps.
しかしまあ,IntelliJのサブセットなのは良いんだけど,いずれ商用にするみたいだし,それを堺にIntelliJRubyプラグインを提供しなくなるとかってのは無しでお願いね。そうなると,とても困るし。
でも,いったい幾らで売るんだろう?


(追記)これみて,ちょっと安心した。
http://intellij.net/forums/thread.jspa?threadID=278115&tstart=0