1000Speakers@Sendai #1で話してきた

誰かが言った「ブログを書くまでがセンスピだ」と。

#5枚目のスライドを人前で言えただけで,もう満足です。
#ホントウにありがとうございます。


10分枠に話をまとめるのはちょっと手強くて,マジメにCIのこと話してたら尺が足りなそうなのでネタに走りました。それでも言いたい事は大体言えたので良しとするか。


若干フォローを。

    • -

CIそのものについては,1年前に「やってないプロジェクトはうんこ」とDisっているので,なるべくやったほうがいい。ただ,数あるSI土方作業では,CIですら導入障壁が高い事も知っているので,もし現場がCIやってなくても,そんなに嘆く必要はない。むしろ「それが当たり前」。:-P


それはそうと,XFDは結構興味を持ってもらった。
まあ,男の子だったらメータやボタンに燃えるのは当たり前だよね。:-)
おかげさまでそっち系の話も伺う事ができました。本職の組込み技術者のお話を聞けたのは超貴重だった。お気楽に入れて,そこそこ出来るフリできるソフトウェアと違って,ハードウェアはガチで技術者って感じで惚れた。


あんだけ「XFDやりたい」と言っておきながら,それを必要とする開発案件やってないってのはナイショだ。
開発技術系の抽き出しはいろいろ持っているんだけど,ぶっちゃけもうけが出る技術じゃないので,最近持て余し気味だったから,センスピで発散できてちょっと満足した。
あとやっぱり技術者と話するのは楽しいやね。


id:yuichi_katahiraさんはじめ,運営スタッフの方々,お疲れさまでした&ありがとうございました。
そいと,3連休の1日つぶしてあんがとさん。>ウチのヨメ