Continuous integration with Hudson | JavaWorld

川口耕介の日記より。JavaWorld,GJ!!
ページのほとんどがインストール方法だったのはアレだけど,最後のページにある「Build tracks」は良い事書いてあるから,みんな読もうね。


ブランチの数や名称を固定できれば,Hudson側の管理も楽(?)で良い。だが,しかし。Hudsonのジョブコピーは超簡単なので,それを面倒くさがる理由もないんだけどね。って,ちょっと寿命の長いブランチ切るたびに,そのブランチ用のジョブ作ってたけど,なぜか真似する人は出てこなかった。
うーん,せっかくカジュアルに運用できるインフラなのに,ライブラリアンがいないと機能しないってのはいかがなものか。
#ってこれは,そのチームの問題だね。:-P


一瞬,WebLogic Scripting Toolみたいにスクリプト言語からHudsonの内部を操作できたら楽しいかもって妄想した。でもすっかり開発系の仕事と縁遠くなっているので,そのお楽しみはまたの機会に取っておこう。:-(