GitとHgとBzrのチートシート

Gitはこっち(英語)
Zack Rusin: Git cheat sheet


Hgはこっち(日本語に訳してくれてます。スバラシイ)
m0ronic coder in LOL way: tanslate(mercurial_ref, "ja_JP.UTF-8");


そろそろ分散バージョン管理に手を出そうと思ってるんだけど,Git/Hg/Bzrのどれにしようか思案中。第一候補はGitなのだが,Windowsでって考えるとGitってあんまり魅力ないんだよね。:-(
あわせて読みたい。→ 分散バージョン管理Git/Mercurial/Bazaar徹底比較 (1/5):ユカイ、ツーカイ、カイハツ環境!(3) - @IT


ps.
個人的にはIntelliJのローカルヒストリの実装がGitやHgベースになってくれりゃ,それでいい。IntelliJShelvingはとっても便利なのだけど,いかんせんPatchベースなので,そんなに多用できない。これがローカルブランチになってくれるだけで,随分違うと思うんだよね。


(追記) bzrのチートシートもみつけた。
Bazaar - Quick Start Card