GORM-JPA

http://grails.org/plugin/gorm-jpa

おおっスゴイ。もう出た。いろいろ制約もあるけど,これでGAE/JでもGORM使える道ができたワケだ。
#Criteria系が使えないのは仕方ないけど,かわりにexecuteQueryでJPQL書くんだろうか?


今すぐGAE/Jでどうこうってことは無いけど,Grails知ってりゃいつでもGAE/J対応アプリ作れるぜって安心感は得られたぜぃ。まだ出来立てホヤホヤだからCriteria使えないとか,GAE/Jにバグあるとか問題抱えているけど,もちょっと寝かしとけば,熟れてくるだろう。そっから遊びはじめりゃいいか。