JetBrains Web IDE(仮)

http://www.jetbrains.net/confluence/display/WI/Web+IDE+EAP


RubyMineに続いてWebデザイナ?向けのIDE(HTML, JavaScript, CSSのスタンダード版とPHP開発者版の2つ)が出るみたい。今年の11月にリリース予定だって。
FAQみるとフリーではないみたい。正直ターゲットが思いつかないがTextMateが売れるくらいだから,出せばそれなりに売れるのだろうか?


マーケットの事はわからないけど,RubyMineやWeb IDEみたいな切り売りができるくらいIntelliJのモジュール化が進んだんだろうな。色んなエディションが出るのはいいけど,IntelliJは今後も全部入りを貫いてほしいな。:-)


気になる点はプラグインの互換性。根っこが同じなんだからプラグインの互換性も見込めるはずなんだけど,RubyMineのプラグインサイトIntelliJのそれと比べてさみしすぎる。


ps.
スクリーンショットIntelliJと見た目変わんなかったんで撮らんかった。:-P