OC4Jが10g R3で終わりで11gは出ないって聞いたよ

http://twitter.com/satonaoki/status/3527537428


な,なんだってー!!(AA略)と思いつつニュースソース探ってみたけど,あたしの力では「OC4J 10g R3でターミナルリリース」の元ネタを見つけられませんでした。orz
でも,OC4Jのページには,"OC4J 11(11.1.1.0.0)"ってあるねぇ。実のところは一体どうなることやら。


個人的には(WebLogicに比べて)OC4Jは軽くてそんな嫌いじゃなかったけど,OracleAS(OAS)込みでの構成の分かり辛さと,WebLogicもラインナップに加わってどっちにするんだろ?みたいなのが解消されるのであれば,WebLogicに一本化してくれるのは良いと思うデス。
ただ,OC4JというかOASに慣れてた人がWebLogicにスイッチするのはちょっと大変なのかもーとは思うけど,まあ自分の事じゃないからいいや。:-)


WebLogicWebLogicで8.1Jどまりなので,WebLogic 11gがどうなってるのかは知らない。さすがに BEA_HOME はもう無いだろうけど,きっと「ドメイン」は健在なんだろうな。
なんにしろ,APサーバのお守りなんて,やらんでいいなら,やらんほうがいいに決まっている。


ps.
えっと,SmartUpgradeに関するつぶやきはこちら。
http://twitter.com/satonaoki/status/3525290113


どうやらこれ,コンテナ固有の配備記述子を書き換えてくれるAntタスクとJDeveloperの拡張モジュールみたい。