アストロスイッチ・ケース自作したった

前作のオーメダルホルダーで調子づいたんで早速作ってみた。まだ公式ケースも出てないけど、細かいことは気にしない。

 


前回同様、土台はジョイントマットを使用。これホントに便利ね。安いし。:-)
今回のケースはキャンドウで買った汎用ケース。サイズは幅16.5×高さ7.5×奥行き10.0。このサイズでアストロスイッチが8つ入る。8個ってのがポイント高い。マットとケースでしめて210円ナリ。


オーメダルホルダーと比べると直線ばっかなので作るのはとっても簡単。アストロスイッチの底部はどのスイッチも形状が同じなんで、そこだけ差し込めるように土台を作るだけなんで工夫もへったくれも無い。


強いて言えば、土台のジョイントマットを2枚重ねにしたくらいかな(大抵のジョイントマットは厚さが1cmだと思う)。


とりあえず今持ってるスイッチ(ロケット、ドリル、チェーンソー、パラシュート、マジックハンド)は収納できたけど、スイッチの高さの基準がまだわかんない。てれびくんに載ってたウィンチとかなによ?とか思ったけど、今回はコンプする気さらさらないので、まあいいや。ガンバライドできる分(4種)は揃ったし。


しかしなんだ、オーメダルと比べると収納性ぜんぜん悪いし、オールプラの安物感満載でイマイチ大人はその気になれない(オーメダルDXのダイキャスト版は重量感あって結構好きだった)。