viコマンドが使えるIDE

自分は指がviモードなもんで,普段はgvimを使っとるわけなんすよ.でもってvi指の弊害で,ほかのエディタが使えない.なによりIDEの類は,Emacsキーバインドはサポートしても,viをサポートしてくれるのは,まったくといっていいほどない.
#キー操作の特性が違いすぎるから,しかたないんだけどね.
で,いろいろ探して見つけた,各種IDEviプラグイン

//jvi.sourceforge.net/">jVi:JBuilder用viプラグイン.たぶん,一番デキがいいと思うけど,JBuilderじゃねぇ...
//www.slickedit.com/products/pr_eclipse_plugin.php">SlickEdit:今流行りのEclipsevimプラグイン.といってもEclipse標準エディタをSlickEditに置き換えるだけで,こいつがviモードを持っているってだけのこと(そして,vimじゃなくて,viなのがポイント)
//sourceforge.net/projects/ideavim">IdeaVIM:あんまり有名じゃないIntellij IDEAvimプラグイン.結構良いデキ.

うーん,ますますもって,IDEA捨てがたしだな.

しかしなんだ.IDEがサポートしているEmacsモードってどんなもんなんだろ?中途半端にサポートしてるだけだと,けっこうムカつくのでは?