Re:EJBは嫌われ者?

#レスつけてもらって,どうもです.


GeronimoTomcatと同じタイミングで出ていたとしても、
EJBは普及しなかったんじゃないかと思います。
理由はテストのしにくさです。
確かにねぇ.でも,これはEJBに限らずサーバサイド全般に言えるのでは?


Mockアプローチは魅力的ですが,あたしは未だ実践できてません.それは準備が面倒だから(それは単に,あたしが無知だからかも).In Containerからの脱却を目指しているけど,まだまだ先は長いなぁ.

そう思う反面,世の中的には,In Containerでなくても良い流れになってきてるので,意外と近い将来なのかも.
#すでにMockアプローチで成果を挙げてる人もいるのだろう.きっと.