Oracle JDeveloper10g1YearLisence

スポンサーセッションですごくよかったのはOracle。例のイチキュッパIDEの紹介でしたが、Webアプリケーション(特にDBにOracleを使ったWebアプリ)を作るなら、Eclipseなんて目じゃないような。JSPWysiwygエディタもあって、Strutsの画面フローもGUIで編集出来て、JSFも作れて、PL/SQLのデバッガもついてイチキュッパですか!ありえん……。

PL/SQLのデバッガかぁ,そんだけでも買いかな.


でも,いくらJDeveloperが優れたIDEだとしても,あたしのメインの開発環境には成り得まい.
それはviプラグインが無いからだ!!(力説).:-D