Musical Baton

すでにブームも下火だけど.あとで読み返したら楽しいだろうから書いてみる.

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.5GB.とりあえず手持ちのCDをPowerBookに突っ込んだら,こんくらい.

Song playing right now (今聞いている曲)

「今」だと無い.いつも持ち歩いてるRioにはAQUAを入れっぱなし.
#『デェラ・シエラ・ム』のチャゲアス版を聴いてみたい.

The last CD I bought (最後に買ったCD)

ここ数年,CD買った覚えがないので,最後に買ったCDは思い出せないけど,最後に借りたCDはこれ.

AQUA

AQUA

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

LA MEMOIRE

学生の時にジャケ買いしたんだけど,とても気に入っていて幾度となく聴いているし,これからも聴き続ける.
死ぬ前に何が聴きたいと言われたら,こん中の『明日への贈り物』と絶対言う.

「天使にラブ・ソングを2」オリジナル・サウンドトラック

このアルバムを辿っていくと,ヨメはんにたどり着く.そう思えば,あたしの運命を変えたアルバムとも言えなくもない.
でもゴスペル曲で一番好きなのは"Jesus Is The Answer"だったりする.;-)

Sister Act 2: Back in the Habit

Sister Act 2: Back in the Habit

B.B. Station Live

普通T-SQUAREと言ったら安藤さんだけど,あたしにとっては本田雅人ですから.でもって,T-SQUAREと言ったら"TRUTH"じゃなくて"MEGALITH"ですから.


しかもこれ,PITINNのチケット買ってたのに急な出張のため行けなくなった曰く付き(お陰で今でも中部方面が憎い).
あーあー,CDじゃなくてライブハウスで聴きたかったよ.:-(

B.B. Station Live

B.B. Station Live

K・ODA

たしか姉ちゃんが買ったんだと思う.中学んとき,これ聴いてなかったら,もっとヲタ道まっしぐらだったのかもしれない.
当時,同級生でオフコースの評判は良くなかっただけに,数年度「東京ラブストーリ」と共にブレイクしたときは複雑な気分であった(思えば,これが中二病だったのかも〜).


後になって小田和正山本潤子がお友達だった事を知る.さらにスタレビ鈴木雅之SING LIKE TALKINGなど,いいなぁと思うと,小田和正の姿がちらほらする.

J.BOY

引越しするときに手持ちのCDほとんど売っぱらったんだけど,そんとき一番高値で売れたのがこれ.
行ってた学校が工業系の学校だったためか,たいていみんな持ってたね(ちょっとした偏見).
浜省とか尾崎豊とかは男の子の通過儀式として必ず通る道なのかもしれない.:-)


で,アルバム曲でもある『J.Boy』だけど,今聴いたらこっ恥ずかしくて聴いてられん.

J.BOY

J.BOY

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これでおしまい.そいとも,受けてみる?>id:mr2gts
#もう一方のバトンは誰も受け取ってくれない...