Top Ten Reasons to Prefer JSF over Struts

前に見たときクリップし忘れたせいで,探すのにずいぶん手間取ったよ.


StrutsはもうやめてJSFにせい」という気持ちも分からなくもないが,現時点でJSFの実装系って何使えばいいんだろ?やっぱMyFacesすか?
あと気になるのは開発環境ね.知ってる限りでは,Sun Java Studio CreatorJDeveloperとWASDくらいでしょ.使った事無いからポテンシャルは知らんが.


JSFJava EE 5(J2EE1.5?)の実装系が出回るまで様子見かなーと思っていたんだけど,世の中はもっと先を行ってるんだろか.


うーん,Java界隈はびみょうな過渡期にあるなぁ.:-(


(追記)せっかくだから,近いところにメモっとこ.