マネージャ層の人たちもIDEを使うべきだと思う

コーディングしろってわけでなくて,コードブラウザとして使えばいいんじゃないかと.
メトリクス測定とかインスペクションとかし放題なわけだから,人に頼むより多角的な分析ができると思うんだけどなぁ.


仮に自分がそうゆう立場になったとしたら,そうしようと思うんだけど,IDE使ってコード覗き見するマネージャは疎ましいだけなんだろうか?

エロい人もちょっとは最近のIDEの性能を知っておいたほうがいいと思う

ちょっと昔の話.
あるメソッドのシグネチャ変更するってんで,影響調査を頼まれたことがあるんだけど,依頼主は「grepしたり大変だけと2〜3日でなんとかなる?」とやさしい配慮をしてくれた.
「いやいや,コールグラフ調べるのなんて5分で終わりますよ」とは決して言わない黒い自分がいるのであった.:-P