だれか,Selenium-RCの使い方を教えてくれ...

Selenium Remote Controlというのを使えば,Selenium(というかWebブラウザ?)の起動-実行-停止ができそうなのはわかった.しかし,こいつの使い方がイマイチわからんのじゃ.


Java Client Driverを使うと,今までの資産(SeleniumIDEで作ったテストケース)が活かされないので,Seleneseを試してみたんだが,思うようにいかんかった.orz


テスト対象のURLが「http://localhost:8080/webapps」.テスト対象に組込んでるテストハーネスの元ネタが「c:/work/TestSuite.html」として,こんな起動オプションじゃダメなわけ?

> java -jar selenium-server.jar -htmlSuite "*firefox" "http://localhost:8080/webapps"
  "c:/work/TestSuite.html" "c:/work/results.html" 

Firefox起動するとこまでは行けんだけどなぁ.なんか違う.:-(


むー,このカベを越えたら,テストケースのHTML読み込んで,DefaultSeleneseCommand使ってアレするJUnitのテストスィート作りたいんだけどなぁ.
#ちょっと限界感じる.