NetBeans Keyboard Shortcut of the Week (6)

NetBeansのAlt-Oショートカット("Go to Source")のちょっと違った使い方だそうです.
通常はクラスやメソッドに対して行うコレ,実はパッケージに対しても有効なんだそうな.ためしに,

import java.io.BufferedReader;

みたいなimport文のクラス以外(java.io)にカーソルを置いてAlt-Oを押してみよう.するとサイドバーに,そのパッケージのクラス一覧が表示されます(↓こんなの).

上記は "org.apache.struts" の例.あと,何故かCtrl+クリックは利かない.


こんな機能があるとは知らんかったけど,一体ナニに使うんだろか?
強いて言えば,使い慣れてないパッケージ使うときとか便利なのかも.あたしゃ,Javadoclynxで見るクセついているので,あまり恩恵はないと思う.
#コメント欄にもあったが,IDEAでも同じ事ができるようだ.