サーバ負荷分散技術

スケーラブルWebサイト」を立ち読みしたが,7章までは要らない.ってことで,やっぱり「サーバ負荷分散技術」買おうかなぁ.


scalableとかavailableといった大規模にありがちなキーワードに対して,それなりの対策案を知れるというのは,なかなか得難い経験なのだなぁと,こっち戻ってきてからしみじみ思う.
と言うのも,まわりにシステムデザインしてくれる人が少ない(居ない)からなのだが,それはそれでなんとか廻っているのを目の当たりにすると,世の中って案外どうとでもなるのかも知れない.


別にロードバランサの設定したいわけじゃないんだけど...まあ仕方あるまい.

サーバ負荷分散技術

サーバ負荷分散技術