2006年度の社内論文

入選作が公開されてたよ。
結構,知った顔が多かったデス。みさなま,お疲れ様&おめっとさん。

で,感想。


相変わらず入選・佳作の判断基準がテキトウだなぁと。特に「オープンソース部門」なんか,書いてきた人たち以外に正しく査読できる人がいるのか?という感じがしてて,なんか主催側の自己満臭さが拭えなかった。
#テーマ選定の時点で,この結末は予感できたけど。


おススメはM橋さんとO島くんの2編。両者とも物書き慣れしているので,文章に安定感があって読みやすい。特に後者の考察が,ウチの主力ビジネス(?)の先行きの無さを看破していて刺激的。
どこぞで読んだことがあるテーマが多い中,独創っぷりが際立ってるんだけど,なぜか佳作だった。:-(


ps.
せっかく応募作をイントラに公開してるんだから,査読者と査読コメントも公開すりゃいいのに。
だれが査読したって結構重要な情報だと思うだけに,いつももったいなく思う。