問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

論理展開はそんな苦手ではないのだが,屋台骨がしっかりしていないので,思いつきや行き当たりばったり的というか,そんときの気分によって精度がブレるのをどうにかしたかった。


で,各所で話題になっていて,若干時流に乗り遅れつつも,ようやっと手に取ったのがこの本。そうそう,これこれ。こうゆう思考のフレームワークが欲しかったのだ。
装丁がハードカバーだったんで,ちょっと身構えたが,思いのほか読みやすかった(二時間もあれば十分読み切れる)。本書で述べている事柄は,ぜひ身に付けたいので,咀嚼もかねてあとでノートに書き写そう。
#特に「ソリューション・システム」は,マスターしときたい。


でもこれ,絶対ペーパーバックのほうが使い勝手良いと思う。

問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

問題解決プロフェッショナル「思考と技術」


ps.
続編(asin:4478490341)を買うかどうかは考え中。:-)