JavaFXサポートプラグイン

一昨日あたりから出てきた.今んとこ2つ.どっちも発展途上だけど,ファーストインプレッションを...

  • JavaFX Support
    • 「とりあえず,JavaFXも実行できますよ」的なラウンチャ.
    • エディタは,メモ帳程度の機能しかない.:-(
    • "Run/Debug Configurations"に"JavaFX"って項目が追加される.
    • 実行したいスクリプトは,ファイルダイアログで指定できて便利(イヤ,普通だろ).:-)
    • JavaFXのランタイムはバンドルされてるっぽい.:-)
    • IDEA6でも動くのに,プラグインの登録間違ってるから,IDEA6のプラグインマネージャに表示されない.:-(
  • IntelliJFX
    • v0.1にして結構多機能.
    • ちょいと小マシなエディタがある(エラー表示とか,シンタックスハイライトとか,コード補完とか).:-)
    • Structureウィンドウにも対応してる.:-)
    • "Run/Debug Configurations"に"JavaFX Application"って項目が追加される.
    • 実行したいスクリプトを直接タイプしないとダメってのがイケてない.:-(
    • JavaFXのランタイムはバンドルされてない.:-(
    • IDEA7じゃエディタがハングアップする(どうもOpenAPIの非互換に引っかかってるみたい).:-(

機能面,名前のそれっぽさからIntelliJFXの今後に注目したい.とは言ったもの,JavaFX自体にまだ興味はないので,IDEAが正式サポートするまでスルーでいいや.
#そーいや,IDEA自体は,まだJavaFXの公式サポートは表明してないな...


そんなことより,Rubyプラグインの完成度を高めて欲しい.:-D