Trac月とかDekiWikiとかインストール

ちょっと必要になってきたので,自部署のサーバにTrac月やらDekiWikiやらインスコしてみた。
Trac月は言うに及ばずだし,DekiWikiはVMWare版だったので,インスコ作業は実に楽だった(正味1時間くらい?)。


そこまでやって問題が1つ。ウチの部署の人たち,プログラマってよりはSE色が強いので,WikiはおろかSCMもBTSも知らんのだ(CIなぞ期待するだけムダ)。まあ,そうゆう仕事してないから知らなくて当然なんだけど,またこの手の布教活動するのかと思うと気が重くなるのは否めんよなぁ。
#しばらくは自分専用にしとこ。:-P


今にしてみれば「チケット起こしといて」「ブランチ切った」「マージするよ」「trunkで作業しちゃって」みたいな会話が普通にできるチームというのは,如何に手放しがたいものだったのかと思い知らされるねぇ。