会社用PCにEndeavor ST100を買ってもらったよ

数年ぶりに自社に戻ったのを機に,今使っているDELL PCを刷新してみたよ。
ホントはMac miniが欲しかった。今回はスペックより設置スペース重視で,EPSON DirectのEndeavor ST100にした。スペックは抑えめと言っても,そこはそれ。Core2Duo(2GHz),メインメモリ2GBくらいにはしとくよ。あと,モニタはついに念願の20.1インチUXGAにした。
うぉー,UXGA!! UXGA!! :-)


期待通り筐体はコンパクトだし,デザインもそこそこなんだけど,あんまりトキメかなかったなぁ。これは筐体ちゅうよりOSのせいだろな(OSは大人の事情でXPデス)。
Windowsのセットアップ作業っちゅうのは,どうにもつまらんのう。:-(


それは,まあ良い。コンパクトさを選んだため,グラボはチップセット内蔵になってもうたが,そこは抜かりなくUSB-RGB買っといた。これ,SXGA程度でもフツーに使えたんで,結構いい買い物だったと思う。

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB


これで現在メインの17インチSXGAとのデュアルができるぜぃ。
#も一個USB-RGB買えば,今サブで使っている15インチXGAも加えて三面モニタだ。:-P