IdeaVIMで使えるVimオプションの一覧

思うところあって,最近IdeaVIMのソースの読んでいるのだけれど,結構知らなかった機能が見つかったりして,なかなか面白い。
つーか,3年以上使ってるのに,特定の機能しか使ってなかったんだなぁ。>IdeaVIM


知らなかった機能。そのイチが起動オプション−−っていうの?IdeaVIMも $HOME/_vimrc(または,.vimrc)があれば読み込んで,初期オプションを自動設定していたようだ。
設定できるオプションとデフォルト値は以下の通り。

digraph false
gdefault gd
history 20
hlsearch false
ignorecase false
matchpairs (:),{:},[:]
more true
nrformats octal,hex
scroll 0
scrolljump 1
scrolloff 0
selection inclusive
showmode false
sidescroll 0
sidescrolloff 0
smartcase false
undolevels 1000
visualbell false
wrapscan true

hlsearchとselectionがあるって知って軽くショック。しかも,なんでデフォルトで"hlsearch=false, selection=inclusive"とかするかなぁ。ずーっとVisual Modeに不満があった,あの年月はなんだったんだ。orz
腹立たしいので,"hlsearch=true, selection=exclusive"と書き換えちゃる。:-)


ps.
incsearchオプションはコメントアウトされたままだった。開発止まって1年ちかくなるけど,実装する気あるんだろうか?