Announcing New Release of JetGroovy Plugin

現時点で唯一まともにGroovyを使えるのはIntelliJだけだと思う。実際,Groovyでテストコード書いてたけど,IntelliJ+JetGroovyでできない事は何一つ無かった(NetBeansEclipseはいまひとつ物足りない)。
裏を返すとNetBeansEclipseでは力不足なので,Groovyを流行らせる起爆剤が無いとも言える。


「LL組むのにIDE使うな。軟弱物め」と言われそうだけど,そこはGroovy。Javaと混在して威力を発揮するんで,IDEサポートの有無はでかいのよ。


難点をひとつだけ言えば,プロジェクト(ファセット?)ごとにGroovy SDKを選択できないこと。Rubyプラグインができてるんだから,JetGroovyもできるようになってほしいなぁ。