JavaOne: Garbage Firstガーベジコレクタ

ヘビーロードな運用要件でもなけりゃ,それなりにFull GCとのおつきあいのやり方はある。願わくば,Garbage Firstコレクタが必要となるような案件には近寄りたくないね。
出来立てほやほやはね,絶対なんかあるし,まずはCMSコレクタを評価してからだなと。


ただ,

Garbage-Firstはさらに細かい制御も提供しており、ユーザはガーベジコレクションにかかる実行期間のわずかな時間−たとえば、次の120秒間はガーベジコレクションに20秒以上かけないこと−を指定することができる。

GC時間の制御ができるってのは魅力的ね。:-)