アクエリウム - Kohsuke の新しい仕事と Hudson の今後

アクエリウムに名指しで出てるーと思ったら,こんな告知が。
Hudsonがついに昼間の仕事になりました - 川口耕介のブログ


すごーい。Sun,気が利いてるー。川口さん,おめでとうございます。
ひいきにしてるツールの評判がバンバン上がっていくのを目の当たりにできるってのは,うれしいもんですな。

あるいはテストで問題が起こった時に、サーバ上でテストが実行されて、問題の箇所にたどり着いたらHudsonが開発者に通知してリモートでデバッガをアタッチさせてくれたら、どんなに生産性が向上するでしょう?こういうのもやっていきたいなぁと。

E4とか将来Online IDEが出てきたら,また違ったアプローチもできそうでwktkしますね。
E4/Web-based IDE - Eclipsepedia
Who Needs an Online IDE? - DZone Java

...ますし、id:masanobuimaiさんに指摘された、アップデートセンター機能の搭載も始まっています。

いつも無茶ブリしてスンマセン。でもこの機能ついたらよろこぶ人いっぱいいると思います。
さらにHudson自身のセルフアップデートも... あわわわ。自重,自重。;-)


ps.
ちょっとだけ宣伝。微力ながら日本語コンテンツもあるよ。でも思ったんだ。「ローカライズ手伝うよ」とか「プラグイン作るよ」とか言う人は,そもそも原文読めんじゃないかと。:-P
http://hudson.gotdns.com/wiki/display/~masanobuimai/Home