NetBeans6.7M3のHudsonサポートはスゴいよ。

ビルドごとにChangeLogやコンソール出力,コケたテストのログなどが見れる機能性はさておき,なによりもレスポンスがむちゃくちゃ良いのにビビった。


良くHudsonのサンプルに出されるNetBeansのHudsonサイト(http://deadlock.netbeans.org/hudson/)なんだけど,登録されているジョブの数もハンパ無いので考え無しにRemote API呼んでも遅いだけなんだよね。事実,IntelliJHudson Build MonitorはAll Viewを相手にすると,ずーっとビジー状態になって使い物にならんかった。なもんで,Viewを細かく作って特定のJobだけ監視しないとダメなのかなって思ってただけに,このレスポンスの良さは驚いた。


なにせ,ほとんど待たされている感じがしないもの!それって超スゲぇ事だよ。NetBeansの中の人スゴい。ソース読みたいっ!!いや,ホント。エンジン部分だけ抜き出して,他のIDEプラグインを作りやすくして欲しいくらいだ。
#そして,Hudson Build Monitorガンガレ。:-D