紺屋の白袴

artonさん経由。

システム化を提案する立場の人が、自分自身の業務がシステム化、自動化されていないようでは、紺屋の白袴にもほどがあるんじゃないでしょうか。

『ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの新人研修』続き - 思っているよりもずっとずっと人生は短い。

あたしもそう思う。なんでだろう?


って,はぶさんのコメントが的を射ているんだけどね。コンピュータの使用料が人件費より高かったウン十年まえならいざ知らず,今でも多くの人の手垢にまみれさせる事が高品質化の秘訣だと思ってるからナー。


ま,実際の話,ある程度の頭数が揃わないと商売にならないってのも分かるんだけど,ピンで売れない高技術者集団抱えてどうすんだって話もある。おっと話がそれた。:-P