ツールウィンドウのSplit Mode

たまたま気がついたんだけど。まずはこれを見てほしい。


何の変哲もないんだけど,IntelliJにとっては大変珍しいのよ,これ。
各辺にあるツールウィンドウをさらに上下,左右で分割するなんて,いつからできるようになったんじゃ?


特に不自由を感じた事はないんだけど,IntelliJのツールウィンドウはEclipseNetBeansのようにタブでまとめたり,好きなように分割したり出来ないんです。このスプリットモードだって,いつから出来てたんだろう?ツールウィンドウをドラッグ&ドロップできるようになったのはIDEA8からだから,これもそうなのかも知んない。
でもツールウィンドウ開きっぱは好きじゃないので,多分使わない。


そもそもIDEの3ペインって好きじゃないので,必要なとき以外は閉じてるIntelliJのツールウィンドウは大好きだ。ちなみに,普段はこんなレイアウトで作業してま。


おかげで,だれもIDEだと思わない。:-)