Screencast: Grails And Git QuickCast

http://www.grails.org/screencast/show/10


G2One時代からあったんだけど,登場してすぐSpringSourceに買収されてしばらく行方不明だったScreencastが復活したみたい。一通り見たけど,昔見たのとちょっと変わった感じがしてる(ロゴとかSpringSourceになってるし,作り直したのかな?)


気になる点は2つ。

  • 気がつけばgit init済みなので,gitに登録してないファイルが何かわからん。そして,それが知りたい。
  • 主にGSPまわりを編集しているので,grails run-appしたままブランチ行き来できてるけど,コントローラやモデルだったら,そうはイカンよね?むしろキャッシュとか邪魔しそうなんだけど,その時の対処も知りたかった。


なんてことを書けば,だれか答えてくれるかも知れない。:-)