ついに"Floating editor tabs"が実装された!

こんなに嬉しいことは無い。
IDEA9のEAPで上がってたけど、ずーっと保留になってた"Floating editor tabs"がIDEA X EAP 98.311で実装されたみたい(つか98.311で実装されてんのに気付いた)。


こいつがナニモノかと言うとだ、おもむろにエディタのタブをドラッグしてみると、こんな風になってね。


適当な場所でドロップしたら、エディタがフローティング状態になったよ。
splitも出来るんで、こんな風にすることもできた。これで勝つる!!


OSX版だとフローティングウィンドウがカッコ悪いけど、そこは見なかったことにしよう。これでほとんどのことはIntelliJで完結できるじゃないか。


(追記)公式ブログにムービーで紹介されてた。→ IntelliJ IDEA 10 EAP (98.311) | IntelliJ IDEA Blog