ぼくが考えたさいきょうの開発環境

まずはクライアント編といっても、IntelliJ IDEA + Clover + JProfiler があればおなかいっぱい。


大抵の事はIntelliJでできるんだけど、カバレッジとプロファイラは別にあると嬉しい。IntelliJ単体でもカバレッジ測定できるんだけど、CloverはサーバサイドJavaでも測定できたのと、最近のTest Optimizationにみりきを感じる。つうても、Atlassianに買収される前のバージョンしか知らんので、だいぶ妄想入ってるけど。


JProfilerも同じく、使ってたのはYourKit Profilerのほうで、JProfilerはカタログスペックでしかしらない。なんとなくYourKitより便利そう思っただけ。


どれも商用なんで、好きなもん買っていい言うならこれが欲しいリストみたいなもんだわな。:-)