すでに父の趣味と化したような気も...

モミヤン作りたかったんで、できて良かった。

「やすらぎモミモミー」


一応、サイズ計算してほかの連中が座れるようにしたんだよ。ただバランスはいまいちで辛うじて自立してるけど、結構危うい。:-)


当然、モミヤンだけでは許してもらえるわけはないので、残りの仲間たちも作りましたよ(左から焼成前、焼成後、目入れ後)。目入れするとそれっぽくなるのとならないのがあるのが不思議。というか、その辺が素人の限界か...。


今日は外が寒かったんで部屋にとどめとく口実として、息子に作ってるとこ見せてたんだけど、サイズの都合もあるので、息子には「いすのまちのみんなだけね」言ったら「ガジリもね」言われた。
#おとうさん、どうせ作るなら、今度はほかのヤツがいいです。:-)


作ってもらった本人は、みんなそろえて「みいつけた!」のライブごっことかしてるんで、こっちも甲斐はあったかな。


ps.
FIMO、自分が子どもの時に欲しかったな。これがあったら夏休の工作とかアレコレ出来たのに。:-P