Javadocの文字化けが直った

結構前から知ってた問題でながいこと見て見ぬふりをしていたJavadocの文字化け問題が直ったよ。
IDEA 10.5 build 107.148 Release Notes - IntelliJ IDEA - Confluence


簡単に言えば、Javadocの日本語版はバージョンによってエンコードが微妙に異り、プロジェクトエンコード(大抵 Windows-31J)と合わないため文字化けして表示されてた(どうもJavadocエンコードを見てくれてなかった感じ。
そんで、いちいちmergedocでsrc.zipの更新するんだけど、面倒臭いのでもう英語版でいいやと。


でも、ちょっと思い至るところあってYouTrackにチケット上げてみたら、結構すぐに直してくれた。
JetBrainsのみなさん、どうもありがとう!うーむ、デタラメ英語でも言ってみるもんだな。:-)


些細な事ではあるけど、日本語のJavadocが普通に見えるって何気にスゴイね。