オーメダルホルダー自作したった

実は2作目。幼稚園のお友だちのお兄ちゃん(小3)が、この前の誕生日にオーズドライバー買ってもらったらしいのだけれど、それまでの間、あんまり欲しすぎてプラ板でオーメダル自作してたって聞いて、おっちゃん感動した。
同じオーズ好きとしては黙ってられん。ってことで、オーメダルホルダー作ったった。


不思議なもんで、その場の勢いで作った1号ホルダーのほうが出来が良かった。これがプロトタイプ最強伝説ってやつか?


今後(?)の事もあるし、オーメダルホルダーのキモになるメダル穴の径だけメモっとく。ちなみにオーメダルの直径は4.0cm。コンパスカッターはケチって百均のにしたけど、ちゃんとしたの買っとくべきだったかも。


詳しい作り方は「オーメダルホルダー 自作」でググるといっぱい出てくるよ。ちなみにウチのはA5、指入れはメダル入れたときのテンション逃すためにスリットにした。材料費はA5ファイル、ジョイントマット、カバー台紙で315円ナリ。アホらしくて本物なんて買ってられるか。:-P