IDEA14のProject Settings、どこいったん?


EAPではだいぶ前からProject Settingsは無くなってます。
IntelliJ IDEA 14 EAP 138.1980.1 is Out | IntelliJ IDEA Blog


去年の今頃、こんなエントリ書いて「その次のIDEA14からはモニタを縦置きにしないとスクリーンショットも撮れなくなるかもしんない。:-P」とか言ってただけに「そう来たかw」な対応だった。
IntelliJの設定画面の歴史 - marsのメモ

んで、これがIDEA14の設定画面。


とは言え、長年 Project Settingsに慣れているから、今のPreferencesが使いづらいったらない。設定項目名だいたい覚えているから検索して難を逃れているけど、最近使いはじめたユーザにとっては迷惑千万な話だろうなーと。

ps.
他のJetBrains系IDEがどうなってるのか把握しきれていないけど、そのうちIDEA14に追従してくはずなのでお楽しみに。:-)