Edu Kotlinプラグイン

Kotlin 1.0リリース記念エントリってわけじゃないけど、ちょっと気になるこのプラグイン

PyCharm Educational Editionよろしく、Kotlinの学習ができるみたい。


というか、このエディションの機能をプラグイン化したってのが正解らしい。基盤になってるプラグインはこれら。ビルドナンバーみるとわかるけど、どれもIDEA16用ね。


ためしにプラグインの中のコースファイル(Kotlin Koans.zip)を覗いてみたんだけど、画面右側のTask Descriptionツールウィンドウに表示してるのは、このHTMLなんでローカライズは簡単そう。プラグインが国際化してれば言語別にHTML追加するだけで済みそうなんだけど、どうなんだろ?


IDEA16用ってことで、ちょっとハードル高いけど「Kotlinちょっと触ってみたい」って人にはおすすめかも。