JavaにGroovy混ぜてみた

前回の円周率の件でちょっと気になったので実験してみた。
何の実験かと言えば,「Groovyで改変したJavaのクラスの有効範囲の確認」。GroovyClassLoaderの仕様うんぬんについては,「Groovyイン・アクション(asin:4839927278)」に書いてあったはずなんで,ホンキで取り組むときは観念して購入しよう。:-)


結論から言えば,Groovyで改変した操作はGroovyの中でのみ有効。この結論は予想してたけど,Groovy内で生成したJavaインスタンスに関しても同様だったのが,「へぇ,そうなんだー」的な結果だった。

続きを読む

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black

Skin Evolution狙ってたんだけど,なかなか出ないのでこっち買っちゃった(nanoはSkin Evolution使ってる)。

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72


iPod touchはグリップ感に不安があったのでラバージャケットにしてよかったと思ってる。黒一色なのが味気ないけど,そこは実を取ったって事で納得しよう。
ちなみに,iPod touch(2nd)はApple Store@Onlineで買ったので刻印してある。そうそう人目に触れる事はないから,晒しておこう。


ッブっは。"Develop with pleasure!"とかって,どこの厨房だ。オレは。:-)


フロントにはアンチグレアシート貼ってみたけど,ちょっとソフトフォーカスかかるね。気が向いたらクリスタルシートに張り替えて比べてみようっと。

Cloverのテスト最適化機能によってテストが高速に

InfoQ素早いのう。
Cloverと言えばサーバサイドのカバレッジ取れるのが魅力で,でもそれだったらIDEA+Winstoneプラグインでなんとか代用できてたから,やせ我慢してたけど,さらにこんな魅力的な機能付けやがってこんちきしょうめ(長文失礼)。


しかし,実際にCloverを使う事は無いだろうな。だって高いもん。:-)
ついで言うと,Cloverの日本語マニュアルは存在する。Atlassianはなんかやる気だ。
Clover オンラインマニュアル (2.1版)


ps.
あたしも含めSIの裏方やってる一部の人は,特定の業務領域よりむしろ開発環境そのもののコーディネートとかプロデュースが得意だったりするわけだ。でも開発する人たちって,もっとも金持ってない人たちだったりするので,もうけにならない分野だなって思ってた。
えー,何が言いたいかというと,そうゆう貧乏な人たちにサービス製品出してるAtlassianとかThoughtWorksBorland*1って,実際やってけてんのかしら?という全くもってよけーなお世話な話。
#開発部隊がビンボったれなのは日本だけなんだろうか?:-P

*1:ALMとかって言ってたよね