いろいろベンチ(6)

nekopさんの指摘を受け,HibernateのSELECTを修正して再測定.
んで,そのまえに依存ライブラリがごちゃごちゃしてたので,それも整理した.
#一度に複数の変更をするのは,ダメの典型ですな.


■バッチタイプの結果

jdbcJDBCHibernateTorqueDbUtils
INSERT314566844760507
SELECT3,4624,1374,7984,0264,379
UPDATE3476141461,198627
DELETE3055501421,128474
なんでかしらんが,HibernateのUPDATE,DELETEが早くなってるし...(T_T)
#ライブラリ整理したの,思いっきり裏目に出てるし.


でも,nekopさんの指摘の効果は出てない模様.


■ショートトランザクションタイプの結果

jdbcJDBCHibernateTorqueDbUtils
insert-6,7467071,4747,033
select-9,8426,5074,4868,639
update-6,7501,3191,6708,540
delete-6,8317452,1395,826
これだとnekopさんの指摘の効果が現れたのかな?
#つーか,Listの詰め替えがそんな過負荷か?


こっちだと,HibernateのUPDATE,DELETEは前回測定したのと,そう変わってない.


...もうこの環境,いじるのはよそう.
これを元手に追跡するモンは追跡することにします.


そうそう,言い忘れましたが(こればっかだな).
使ってるJDKは,1.4.1_04です.でもって,OSはWindows XPね.