いろいろベンチ(番外)

なるへそ!!


ちなみちゃん、TorqueやHibernateはコネクションプールしてます。また、Hibernateはセッションキャッシュにより必要の無いSELECTやUPDATEなどは行いません(Torqueは知らない)。
:
ちなみちゃん。UPDATEとDELETEの処理が早いのは恐らくPreparedStatement#addBatch()です。バッチサイズをカスタマイズするともっと早くなるかも。
Hibernateは実に深いですねぇ.あたしゃ,DbUtilsあたりが身の程にあってそうだ.
#でもHibernate使って,ひどい目に遭ってみたい.;-)


(おまけ)
P6Spyで除いてみたら,INSERT, UPDATEやDELETEは[batch]である程度溜めてから[statement]を呼んでました.
なるほど,Hibernate賢いぞ.