EclEmma - Java Code Coverage for Eclipse

http://www.eclemma.org/index.html


まさたか日記より。実際に試してみたわけじゃないんだけど,ドキュメント中に「Java application in coverage mode」ってのがある!!
きっと,こんなふうJavaアプリケーションモードでWinstoneを起動すれば,Webアプリもカバレッジ取れるんじゃないだろうか?
Eclipseでこれ出来たら,すげーインパクトあるぞ。


(追記)一応できた...。
とりあえずEclipseでビルドしないとどうしようもないので,WAR展開形式になるようなディレクトリ掘っといて,そこのWEB-INF/classesを出力フォルダに指定。
あとは,Javaアプリケーションとして,winstone.Launcherを実行すれば良い。


注意すべき点は,IDEA同様,コンソールビューの終了ボタンを押すんじゃなくて,WinstoneControl経由でシャットダウン要求を送ること。


プロジェクト構造とかビルド手順とかIDEAよりひと工夫いるけど,出来ないより全然マシだ。うーん,これを起爆剤EclipseWinstoneの組み合わせを流行らせようかなぁ。
#って,あたしの使命はどっちかと言えばNetBeansの普及だぞ。:-D