JJUG CCCに行ってきた...というより川口さん(id:kkawa)に会ってきた。

丁寧にまとめようと思っている間に起きた事を忘れてしまうので,とりあえずメモ。

  • id:matarilloも行くって事になったおかげで,道中迷わずに済んだ。ありがとう。
  • 19:30くらいにLT会場に着くが,そこで力尽きた。LTのテンションについていけないうちにLTオワタ。
  • id:nekopさんにカゼネタを送り,迷わせるという失態を犯す。
  • LT会場に川口さんらしき人は居なくて,とりあえず声かけたらid:cactusmanさんとid:akihiroxさんだった。なんという偶然。:-)
  • id:cactusmanさんにBOF会場に連れてってもらって,川口さんと会う。背ぇデケぇ!!
  • java-jaの人たちと飲み会が別になったんで,id:cactusmanさんとはお別れ(あんま話せなかった)。
  • 川口さんとはいろいろ話せて楽しかった。なによりIntelliJの話できる人と初めてあったかも。:-)
  • これほどIntelliJと発語したことは今まであっただろうか。イヤ無い(反語的表現)
  • いずれネタにするかも知れないのでメモ。
    • JumpToCode使えば,TeamCity pluginのマネごとができるんじゃないだろうか?
    • IntelliJ IDEAは,やっぱり「アイディア」と発音する
    • Mavenは「メイベン」
    • Mavenizeしてるとこは,大抵In-House Repository持ってる
    • Solaris使うならBlastwaveないとお話しにならない
    • ZFSイイヨ
    • いまどき,64bit JVMだろJK
    • YourKit Profilerは結構マトモな値を出す
    • Ambient Orbは意外と小ちゃいらしい
    • Sun SPOTでXFDできんじゃね(個人的にはchumbyも狙い目)
    • HudsonでPCの電源管理しようよ(少なくともシャットダウンはできる)
    • MavenもAntもGantも,それぞれどことなくイケてない
    • Ivy知られてなさ過ぎ
    • TeamCityの"Pre-Tested Commit"は,Hudsonにも取り込め言われてるらしい
    • IntelliJShelve Changesは便利
    • そーいや,Buildixってあったね
    • ThoughtWorks StudiosAtlassianは気になるけど,高いからいいや
  • id:akihiroxさんにはSI業界の暗黒面ばかりを話してしまった。今では反省している。
  • 飲み会終わる頃に,きしださん(id:nowokay)らしき人を見かけたので,声かけたら本人だった。まさか年内に二度も会えるとは思いも寄らなかった。
  • 帰り道,id:matarilloの知り合いってのをダシに技評の人とお近づきになった
  • 同じく帰りの電車で向かいに座ってた人が和田さん(id:t-wada)だった。ほんのちょこっとだけどお話できてヨカタ。
  • ネットじゃ知ってるのに,顔だけ知らないってのは不思議な感じ
  • ブログタイトルに本名入れた方が,自己紹介が簡単そうだとオモタ

「川口さんに会う」のが一番の目的だったので達成できてよかった。他にも多くのスゴい人たちがいたんだけど,目標達成を優先したんでそっちまでフォローできなかった。でも日本にいるから,またいつか機会もあるだろう。


しかし,ほんの十数分だったけどHudson中の人たち(id:kkawa, id:cactusman, id:akihirox, id:masanobuimai)が一堂に会するなんて,いったいどんな奇跡だ。:-)