LCD-USB7XB買っちゃった。

ちょっと気になっていただけに,店頭で見かけたら買うわな。やっぱり。
BUFFALOのFTD-W71USB(asin:B001QVJ83C)もあったけど,あっちはスタンドが邪魔っぽかったのとOSX未対応だったのでスルー。
#あと既にUSB-RGB(asin:B000RG9L0W)使ってるひいき目もあるよ。


早速,MacBookに繋げてみたけど,付属のUSBケーブルが短い(50cm)こと以外に不満はないねぇ。むしろエエもん買った感がある。決して安くは無いので超お買い得とまでは言わないけど,これくらいのサイズ(800x480)のディスプレイは確かに重宝するかもだ。

#こんな感じに,YouTubeやニコ動も普通に再生できる。


UXGA, SXGA, XGAの3面を普段使いしている者としては,ワイドとか高解像度とかも便利だけど,適当なサイズの矩形が何個かあるってのも便利なのだ。


なんでま,想像していたとおり,縦置きがとても便利だ。


ターミナルを全画面表示にすると(Consolas 10pt換算で)91x59くらいになるので,これもまた良い感じを醸す。:-)


(追記) マルチモニタでもExposeやSpacesはふつーに動くんダナ。さすがOS標準機能は違うなぁと感心したっ(下図はSpacesの例)。