grapeサポート

http://plugins.intellij.net/plugin/?idea&id=4702


いつかやってくれると信じていたらホントにやってくれた。JetBrains大好きだ!
何をやってくれたかというと,IntelliJでGroovyのgrapeサポートをし始めたよって話。grapeについての説明は面倒なので知らない人は"groovy grape"でググってね。


とりあえず,こんなプロジェクトがあったとしよう。"External Libraries"に注目。


grapeのサンプルコードを作成。当然ながら "com.jidesoft" パッケージは存在してないので赤くなるね。


おもむろに @Grab アノテーションにカーソル置くと Quick Blub が出るんで,そん中から "Grab the artifacts" を選択。


そしたら,@Grab アノテーションで指定したライブラリをダウンロードして,"External Libraries"に登録されたよ。やったね。


プラグイン自体がまだ出来立てのせいかライブラリのダウンロードしか出来ないんだけど,そのうち,groupやmodule属性の補完もできるようになるに違いない。:-)