ScriptomとAdobe Reader+Bullzip PDF PrinterでPDFの結合やってみた

前回のやり方がちょっとしょっぱかったので、Adobe Readerだけで済むようにしてみた。
と言いつつもActivePrinterの確認にExcel使ってるけど。:-P


(追記)WSH使ってデフォルトプリンタを切替えるようにしてみた(元には戻さないのと、Bullzip PDF Printerが無いこと想定してないので、あしからず)。


Adobe Readerの起動方法とかは、こちらのサイトやスクリプトを参考にしました。ありがとうございます。


とあるフォルダ(c:\temp)にあるPDFを(たぶん)辞書順に読み込んで、最初に見つかったPDFに残りのPDF全部を結合して、ひとつのPDFにする。結合後のPDFのファイル名は "all.pdf" で固定。

ちょっと未完成なところがあって、印刷用に立上げたAdobe Readerは手動で終了させないといけない。ちと格好悪い。
#ScriptomってDDEメッセージ送れないのかね。