JetBrains系IDEのMac版インストーラのスクリーンショット

Mac使ってる人しか知らないと思うのだけど、IntelliJとかのインストーラ——正確にはディスクイメージファイル(*.dmg)って、こんな具合にちょっと洒落てる。
IntelliJ IDEA


IntelliJ以外のIDEだと、そのIDEがサポートする言語にあわせて微妙な違いがあって、JetBrainsらしくてなかなか楽しい。

RubyMine


PyCharm


PhpStorm


WebStorm


AppCode


これまたTLで見かけたつぶやきに反応してみました。このお茶目な演出知ってはいたけど、全部揃って見る機会もそう無いのでまとめてみた。:-)
#TeamCityやYouTrackは残念(?)なことに*.dmgで提供されてなかった。