2011-01-07から1日間の記事一覧

Sony ReaderでPowerPointのスライド(をPDF化したもの)を見てみた

ちょっと興味があったんでやってみた。元ネタはIPAの「情報セキュリティ読本 三訂版」 教育用スライド資料・まとめと演習の第1章。これをPDF化してSony Readerに表示させてみたのが、これ。 元ネタがランドスケープなんで、普通に見ると天地にアキができる…

The Pragmatic Bookshelfのepubはやっつけ仕事じゃなかった

Groovy RecipesのeBookを買ってみました。epub/mobi/PDFで$9.0 良い買物です。 早速、Sony Readerに食わせてみたのが、これ(epub版でフォントサイズはXS)。 全然、普通に読めるし、しかも見出なんかがキレイに装飾されとる!!コード例なんかも、普通だっ…

Sony Readerを使ってみて

わりとホメっぱなしだけど、それなりの不満点も見えてきたので書き出しておく。 リファレンス本みたいなのは、実は向いてない。そもそも反応がモッサリだしね。Groovy Recipesを入れてみたけど、なんだかんだであーゆーのは紙の本のほうが、サッと目的のペー…