Sony ReaderでPowerPointのスライド(をPDF化したもの)を見てみた

ちょっと興味があったんでやってみた。元ネタはIPA「情報セキュリティ読本 三訂版」 教育用スライド資料・まとめと演習の第1章。これをPDF化してSony Readerに表示させてみたのが、これ。


元ネタがランドスケープなんで、普通に見ると天地にアキができる。ためしに回転させてみたら、こうなった。


ちょっと字数の多いスライドだと、こんな感じ。


ぴったりフィット。こうもすんなり上手くいくとは思わなかっただけに、なかなか良い。:-)
ペーパレスだなんだとうるさいけど、会議で使う資料とかPDFに変換してSony Readerに突込んでいくってのは悪くないアイデアかも(仕事用のノートPC持ってないし)。ただ、仮にもUSBストレージを職場のPCに接続していいんか?ちゅう問題はあるけどね。