The Pragmatic Bookshelfのepubはやっつけ仕事じゃなかった

Groovy RecipesのeBookを買ってみました。epub/mobi/PDFで$9.0 良い買物です。


早速、Sony Readerに食わせてみたのが、これ(epub版でフォントサイズはXS)。


全然、普通に読めるし、しかも見出なんかがキレイに装飾されとる!!コード例なんかも、普通だったら見切れたりするのに、ちゃんと折返しされてたりと芸が細かい。


iPhoneオライリー本から抜き出したepubも、Manningのepubも、どっちか言うと「とりあえずepubも用意しといたよ」的なやっつけ感があったけど、The Pragmatic Bookshelf版はepubでもちゃんと満足できるような装丁をしようとしてるって感じがする。
やっぱりスゴいよ、The Pragmatic Bookshelf!!


ちなみに、Groovy RecipesはGroovy使う上で一番お世話になってる本です。ちょっと古いけど、おすすめ。

Groovy Recipes: Greasing the Wheels of Java (Pragmatic Programmers)

Groovy Recipes: Greasing the Wheels of Java (Pragmatic Programmers)